06/09/02(土 ) リニューアル


サイトリニュりました。


今回はインラインフレームを使っているんで、インラインフレーム未対応のブラウザを使っている方は残念ながらこのサイトを見ることが出来ません。ガマンしてください。


一応以下のブラウザで動作確認はしています。

・ Internet Explorer 6.0
・ Sleipnir 1.42 / 2.46
・ Opera 8.50 / 9.01
・ Netscape 7.1
・ Mozilla Firefox 1.0.3 / 1.5.0.6

OSがWinXP以外、またはブラウザが上記以外、或いは上記ブラウザのバージョン違いは正しく表示されるかどうか分かりません。 もし正しく表示されない場合は、気晴らしにちゃぶ台でもひっくり返してみてください。


あと、日記のタイトル部分の右はじにある青い三角なんですが、これは何となく見たまんまな感じで "▼" をポチっと押すと下の日記へ、"△" をプリっと押すと上の日記へと移動します。

下に "テスト" って日記を置いといたので、三角をポチポチッ ・ プリプリッと押すとどんな動きをするか分かってもらえるかと思います。

これを押してもなんにも反応が無い、或いはなんかとんでもないところに飛んじゃったという場合は、疲れから来るKさんのタグの記述ミスかと思われますので、Kさんを優しくいたわってあげてください。

ちなみに日記の終端にある "↑top" ってやつを押すと最新の日記 ( 一番上 ) まで一気に移動してくれます。


なんかちゃんと見れないとか表示が崩れてるって場合は鼻で笑って見過ごしてくれるのが一番なんですが、どうしてもなんか言ってやりたいって場合は左側の一番下にある "□contact" っていうのがメールフォームになっているんで、そこから送ってみてください。 ( 出来れば女子高生風に自分を偽って )

ちなみにこのメルフォはJavaScriptの実行を "有効" にしておかないと使えません。もし仮に "JavaScriptを有効にしても使えねーよ!" って場合は、とりあえずマリック直伝の "念" で頑張ってみてください。


ということで、リニューアルした Cross Road + 。


これからもジャンジャンバリバリ更新して行くゾォーッ!! ( 週一ペースで )


<< back



06/09/02(土 ) テスト


从*・ 。.・)<テスト要員にギャランティーは発生するんですか?



僕<.........!



从 ´ ヮ`)<するに決まってるたい。れいななんかもう、特選神戸牛をお肉屋さんに注文してきたとよ。



僕<.........!



ノノ*^ー^)<♪ く ・ や ・ しいけれどー、オ ・ マ ・ エに夢中ぅー...



僕<ギャランティー、ギャランティー...( 血涙 )


<< back



06/09/04(月 ) バニラ ( burning・love ) ノノ*^ー^) ( ・e・)


9/3 ハロモニ。発汗コマーシャルより。


■乗っちゃう人


ノノ*^ー^)<( あたふた… )


亀井ちゃんの特徴。彼女はどんなタイミングであれ、与えられたシチュエーションには取りあえず乗っかってくる。

以前ちょっと書いたことがあったけど、彼女はフィクションの世界の中に自らの身をスルリと滑り込ませる術に非常に長けている。いや、長けているという表現は或いは正確では無いのかもしれない。


"天性"


そう、彼女にはフィクションとノンフィクションとを紡ぎ上げて一つの新たな世界を構築するという、言わば "女優的" な天性の才能が備わっているのだ。



ノノ*^ー^)<♪〜♪〜



...と、散々褒めちぎったけれど、捉えようによってはそれを "天然" と表現することも世間では間々あるようなので注意しておきたい。



ノノ*^ー^)<......!!




■反骨精神


( ・e・)<うぉりやぁーっ!


↑見てくださいガキさんのこの華麗なフォーム。

関係者がこれを見ていたら間違いなくオシムジャパンに即召集ですよ。

ガキさんの場合はシチュエーションに乗ってくるというよりは、与えられたシチュエーションの理不尽さに対して、ガキさんオリジナルの反骨精神をむき出しにして抵抗するってパターンが多いように思う。

彼女の反発心 ・ 必死感がより一層の笑いを誘うわけだが、彼女の懸命さは見ていて本当に心地良くて、その後に発生する笑いに関しても、一陣の風が吹き抜けたかのような "カラッ" っとした極めて爽快感のある後味の良いものとなる。



( ・e・)<♪〜♪〜



頑張れガキさん!お笑い界の頂点を極めるその日まで!



( ・e・)<......!!









ってことで、発汗コマーシャルはK的にはかなりお気に入りなコーナーの一つです。

あのワケの分からなさ加減 ・ バカさ加減 ・ そして何よりも、二人の全くCM出来てなさ加減 が最高だと思います。



ノノ*^ー^) ( ・e・)<.........



スタッフの理想通りの最高の働き ( ≒ 働けてない ) をしてくれる二人...



ノノ*^ー^) ( ・e・)<.........



二人のこれからの人生に幸多かれ。 ( ウププププッ...♪ )



ノノ*゚д゚)Ь ( ゚д゚)Ь<( ジャキン! ) ( ← 砲撃準備OK )



<< back



06/09/09(土 ) いつか見た永遠


9/3 のハロモニより。その2。



嗣永桃子


きっと子供が自慢するような、かわいいママになるんだろうなぁ...って感じがした。



清水佐紀


きっと子供目線で話が出来る、いい母親になるんだろうなぁ...って感じがした。



徳永千奈美


きっと器用で利発なカワイイ奥さんになるんだろうなぁ...って感じがした。








Kがモーニング娘。を見ていてつくづく感じるのは、彼女たちの場合は新曲が発売されるにせよ、メンバーの増減が繰り返されるにせよ、いずれにしてもそのイベント全てが娘。という "長編小説" を構成する1パートとして成り立っているように感じられることが多いということだ。


『 THE HISTORY OF モーニング娘。 』

Chapter 1. 愛の種が芽を出した
Chapter 2. モーニングコーヒー美味かった
Chapter 3. メンバー追加(1)
Chapter 4. 葛藤 ・ 躍進
Chapter 5. 卒業(1)
 ・
 ・


みたいな感じだ。

全ての出来事は物語の中の一構成要素として捉えられる。勿論これは娘。の8年もの長きに渡っての複雑すぎるその歴史が背景となっていることは間違いない。


ではベリの場合はどうか、と。

「 ロクに知りもしねーくせによ! 」

とツッコミを受けそうだが、( うん。確かにあんまり良く知らない。でも今回は思ったままにちょっと書いてみる。 ) 彼女たちの場合は長編小説というよりは "オムニバス"、一話完結型のショートストーリーのパッチワークという印象がKは強い。

"一話完結型"

Kは彼女たちの楽曲やPVを聴いたり見たりしていると、その一作品一作品の中に、その瞬間にしか出せない輝きをギュギュっと凝縮したような "ヤリ切ってる感" を非常に強く感じる。

勿論モーニング娘。が力を抜いているように見えるだとか、決してそんなことを言っているんじゃあ無い。

ただ娘。がグループ全体としての将来の在り方、一人一人の将来の在り方をそれぞれが必死で日々模索しているように感じられるのに比べ、ベリの場合は将来ああいう風になりたい、こういう風になりたいとあれこれ思いを馳せることよりも、今この瞬間に生きる等身大の自分自身を精一杯に表現することに全てを賭けているようにKは感じるのだ。

自分たちが置かれた状況を俯瞰で捉え、器用に舵が切れるほど彼女たちはまだ成熟していない。

勿論それはマイナス要素なんかでは無く、きっとそれこそが彼女たちの最大の魅力であり武器なのだろうとKは思っている。


今回の放送を見ていてKが冒頭に書いたような印象を抱いたのは、ひょっとしたらそんな部分に起因するところが大きいのかもしれない。

彼女たちはいつだって等身大で自然体。穿った見方をせずにあるがままに彼女たちの笑顔やはしゃぐ姿を見ていると、彼女たちの遠い将来の姿が自然と脳裏に浮かんでくるような、そんなほのかな切なさとどこか懐かしい優しさとで満たされた心地良い感覚をKは覚えるのだ。


ベリに限らず、ハローの輝きは圧倒的にきらびやかである反面、実に刹那的だ。

そしてその輝きは刹那的であるが故に、時としてこの上も無いほど甘美に我々の心を打つ。



いつか見た永遠



夏の終わり、僕は彼女たちの中に "いつかの自分" を見ていたんじゃないかと思う。



<< back



06/09/15(金 ) プレミアムシート


あのね、Kが "この子カワイイよなぁ..." って感じる瞬間 ・ アンテナがピコピコっと反応しちゃう瞬間っていうのはね...



从*・ 。.・)<はぁぁ...!


↑ ハンバーグがデミグラスソースにダイブするのを見て、思わず感動の溜め息をもらす道重さゆみさん。( 山口県出身 ・ 17歳 )



これはスターですね。みんなと同じスターです。


ノノ*^ー^)<??


↑ "コヤツは一体何を言っておるのだ?" って表情を浮かべる亀井絵里さん。( 東京都出身 ・ 17歳 )



ノノ*^ー^)<( ジタバタ ジタバタ )


↑ なんかジタバタする亀井絵里さん。( 東京都出身 ・ 17歳 )



...そう、Kは "アイドルしてますっ!" って感じの作られた表情の中にはあんまり興味をそそられなくて、"限りなく素に近いっぽい表情" だったり "すげー泥臭い必死系リアクション" みたいな、その人の本当の人間性がなんかそこはかとなく感じられるような瞬間の中に凄く魅力を感じてしまうんですよね。

"アイドル" というフィルター越しではない、彼女たちのありのままの姿から溢れ出す天衣無縫の輝き...

やっぱりそんなリアルな煌きに、Kはどうやら弱いようなのですよ。









僕<フゥ...まとまったまとまった。今日はもう終ーわりっと。



从*・ 。.・)<( ユラリ ) あのぅ、Kさん...



僕<あれ?さゆじゃない。どうかしたの?



从*・ 。.・)<さゆみ今回の日記を見てて、ちょっと気になった点が一点だけあったんですけどいいですか?



僕<え?あ、うん。なぁに?



从*・ 。.・)<上の日記で使っている画像のことなんですけど...



僕<うん。



从*・ 。.・)<どうしてさゆみの画像は1カットだけなのに、絵里の画像は3カットもあるんですか?



僕<へ?



从*・ 。.・)<やっぱりKさんは、さゆみなんかよりも絵里のことの方がずっとずっと大好きだってことなんですよね? きっと好き度に比例して、使ってる画像の枚数も変わってくるってことなんですよね?だから、さゆみもう...( ズズゥーーン... )



僕<( ハッ! ) な、なに言っちゃってるのさゆ!んなこと無いよ、んなこと無いよ!



从*・ 。.・)<ホント...ですか?



僕<モチロン、モチロン!僕の心の中の一番繊細で大切な部分にいるのはなんと言っても...( えーっと、実際のところは誰なんだろ...? )



从*・ 。.・)<( チラッ ) ( ← おみあしチラリ )



僕<!!!! さゆ!さゆ!さゆ!断然さゆ!如何ともしがたくさゆ!さゆフィーバー!さゆ以外ありえないっつーの! ( ジュルルグヘヘヘ♪ )



从*・ 。.・)<Kさん...



僕<ジュルルグヘヘヘ♪ にゃ、にゃあにぃーさゆぅー♪ ( ← 盛りのついたバカ )



从*・ 。.・)<さゆみ...言葉なんかじゃなくて態度で示してほしいの...



僕<...と、申されますと?



从*・ 。.・)<Kさん、さゆみのことを...



僕<??



从*・ 。.・)<さゆみのことを...後ろからギュッとしてくれますか?




僕<!!!!!!!!




从*・ 。.・)<あ、ゴメンなさい!ダメですよね。Kさんがさゆみにそんなことをしてくれるはずが...



僕<!! ななな、何を言っておられまするか姫!します!否、させてください!否、是が非でもやらさせてくださいなシルブプレ! ( ウホウホウホ♪ )



从*・ 。.・)<えーっと、じゃあ...



僕<( ゴクリ♪ )



从*・ 。.・)<さゆみ後ろを向いて目を閉じてますんで...( クルリ )



僕<( き、今日は人生最良の日だぁー♪ ) ウッシッシ...♪ じゃあ行きますよぉー♪



从*・ 。.・)<ハイ。やさしく...してください...



僕<グヘヘヘヘェ♪ いっただっきまぁー...



从*・ 。.・)<( クルリ! ) あ!Kさん!



僕<( ピタッ! ) フ、フガッ?



从*・ 。.・)<もしこの続きをお望みでしたら、ここに書いてある口座に200万ペソを振り込んでからにしてくださいね♪



僕<ハハ、ハイナーッ! ( ズダダダダーッ! ) ( ← 手渡された紙を握り締めて、死ぬほどダッシュ )



( ピッピコ、ピッピコ、ピッピッピ。ズダダダダーッ! ) ( ← 入金完了 )



僕<さゆぅー!きっちり振り込んだよぉー!



ノノ*^ー^)<??



僕<あ、あれれ? ( キョロキョロ ) さゆ...は...?



ノノ*^ー^)<さゆなら旅行用のキャリーバッグを引きずって、空港の方に向かったみたいですけど...



僕<え?あ、そうなんだ...( チィィッ!ガッデム、シット! )



ノノ*^ー^)<一足違いだったんですけどねぇ...



僕<( くっそぉ、千載一遇のチャンスを... )



ノノ*^ー^)<それはそうと、Kさん...



僕<( ブツブツブツ... ) ん?なぁに?



ノノ*^ー^)<なんか絵里、ここでさゆにバイバーイってしてた時に、右目にちょっとごみが入っちゃったみたいなんですよ。



僕<!! あらま、そりゃあ大変。



ノノ*^ー^)<Kさんちょっと見てもらってもいいですか?絵里ここでこうやって上を向いているんで...



僕<うん、いいよー。どれどれぇ...



ノノ*^ー^)<.........



僕<えーっと...( にしても、近いなこりゃ... )



ノノ*^ー^)<.........



僕<うーん、無いなぁ...( もうちょこっと顔近づけりゃ、チュー出来ちゃうんじゃないの? )



ノノ*´ー`)<( パチリ )



僕<( んんん?亀井ちゃん、何故に君は瞳を閉じるのだ? )



ノノ*´3`)<んんん...




僕<!!!!!!!!




ノノ*´3`)<Kさん...



僕<( こここ、これってそういうことだよなぁ!あー信じらんねぇ!さっきのさゆといい亀井ちゃんといい、今日はなんてツイているんだぁぁぁ! )



ノノ*´3`)<んんん...



僕<( 据え膳食わぬは男の恥!さあ行こう Let's have a dance now! ) グヘヘヘヘェ♪ いっただっきまぁー...



ノノ*^ー^)<( パチクリ! ) あ!Kさん!



僕<( ピタッ! ) フヌヌ、なな、なんだい亀井ちゃん?



ノノ*^ー^)<この続きをしたかったら、ここに書いてある口座に3000万ウォンを振り込んでからにしてくださいね♪



僕<ハハ、ハイナーッ! ( ズダダダダーッ! ) ( ← 死ぬほどダッシュ Part.2 )



( ピッピコ、ピッピコ、ピッピッピ。ズダダダダーッ! ) ( ← 入金完了 )



僕<亀井ちゃぁーん!ガッツリ振り込んだよぉー!



从 ´ ヮ`)<.........



僕<あ、あれれ? ( キョロキョロ ) 亀井ちゃん...は...?



从 ´ ヮ`)<絵里なら首から焼肉のタレを大量にブラ下げて、空港の方に向かったとよ。



僕<え?あ、そうなんだ...( チィィッ!エバラ、ハムニダー! )



从 ´ ヮ`)<Kさん...



僕<( くっそぉ、千載ニ遇めのチャンスを... )



从 ´ ヮ`)<ねぇKさん...



僕<( ブツブツブツ... ) ん?なぁに?



从 ´ ヮ`)<まだ気付いとらんと?



僕<へ?なにが?



从 ´ ヮ`)<Kさんはあの2人にダマされとるとよ。



僕<ハ?れーなさんなんだってまたそんな突拍子も無いことを。2人が僕のことをダマすはずなんて無いじゃない。



从 ´ ヮ`)<Kさん "振り込め詐欺" って知っとーと?



僕<え?あ、うん。ニュースとかでも散々取り上げられてるし、まぁ何となくは...



从 ´ ヮ`)<人の弱みにつけ込んで、心を揺さぶって正常な判断をさせなくするのが振り込め詐欺の常套手段たい。Kさん人が良いから...



僕<.........! ( ハッ! )



从 ´ ヮ`)<あの2人にまんまとダマされたとよ。 ( ズバリ! )



僕<!!!! ( ガーン、ガーン、ガーン... )



从 ´ ヮ`)<カワイそうなKさん...



僕<ハ、ハウウゥゥ...ボ、ボクチンはこれから一体何を信じて生きて行けばいいというの...( ← 茫然自失 )



从 ´ ヮ`)<ほんとうにカワイそうなKさん...



僕<ハウウゥゥ...寒い、寒いよぉ...夏が終わったばっかだっていうのに、心の中には早くも大寒波が襲来だよぉ。ウィンター ハズ カムだよぉ...( ブルブルブル )



从 ´ ヮ`)<Kさん...



僕<ココハドコ? ワタシハダレ? ダイズイソフラボン?



从 ´ ヮ`)<Kさん、れいながKさんの苦しみも悲しみも、その全てを受け止めてあげるとよ...



僕<グルルルルゥゥ...!ワン、ワン、ワンッ! ( ← dog? )



从 ´ ヮ`)<れいなが傷ついたKさんの心を、ギュッとしてあげる...



僕<グルルルルゥ!...キャイーン、キャイーン...



从 ´ ヮ`)<さあKさん、全てのしがらみを解き放ってれいなのこの胸に飛び込んでくるとよ。 ( バッ )



僕<...れ、れーなさ...ん?



从 ´ ヮ`)<さあ...



僕<れれ、れーなさぁーん!やっぱ僕は君だけだよぉーー! ( ズダダダダーッ! )



从 ´ ヮ`)<.........



僕<フンヌゥーッ!ギュッてしてやる!ギュッてしてやるぅ!この上も無いほど激しくギュッてしてやるったーい!せーの、ギュっ...



( コツン☆ )



僕<フンヌ?コツン?



从 ´ ヮ`)<カワイそうなKさんにビッグチャンスの到来たい。



僕<??



从 ´ ヮ`)<Kさんが今抱きしめているその壺を買えば、不幸のドン底なKさんにも近いうちに必ず幸せが訪れてくれるとよ♪



僕<フンヌ?ツボ?



从 ´ ヮ`)<古伊万里の壺職人が丹精込めて作り上げたこの一品。定価100万ドルのところを今回は特別価格、なんと半額の50万ドルで販売するったい。ちなみに金利手数料はジャパネット田中が全額負担するっちゃよ。さ、どうねKさん?



僕<.........



从 ´ ヮ`)<れいな...決断力のある男らしい人ばめっちゃ好いとーとよ。 ( チラリ )



僕<.........!



从 ´ ヮ`)<あぁ、それに壺を抱きしめてる男の人の腕って、とってもワイルドでス ・ テ ・ キ ( スリスリ... )



僕<.........!! ( ハ、ハウゥゥッ! )



从 ´ ヮ`)<さ、どうね、ワイルドで決断力のあるKさん。れいなを思わず夢中にさせちゃうこの壺をKさんは...




僕<ぜぜっ、是非ともお一つくださいなぁーーっ!れーなひゃぁーん!ウヒャヒャヒャヒャー! ( ← 完全崩壊 )




从 ´ ヮ`)<( ニヤリ♪ )









【 ラブコメ詐欺 】 ( らぶこめさぎ )

ラブコメなシチュエーションを装い指定口座にお金を振り込ませる詐欺。振り込め詐欺の次世代バージョンとして最近若年層の被害者が急増しており、"ウマすぎる話には安易に乗らないように" と関係各所も若者に注意を促している。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あーおもしろい。 ( ごっちん風 )


<< back



06/09/21(木 ) Scratch Noise




9/17 ハロモニ。今回は画像多めなんで別窓で。





<< back



06/09/29(金 ) 業務連絡


【 インフォメーション 】

9月29日の17時〜22時にネットワークの移設作業の為、一部のサービスが一時的に利用停止となります。


...ってことで、上記の時間帯はサイト自体は見れるみたいなんですが、ウチが関連する忍者のサービスとしてメルフォが使えなくなっちゃうらしいです。ま、一応ご報告までに。



<< back



06/09/30(土 ) インターバル


从 ´ ヮ`)<( ニコッ♪ )


れーなさんの二つしばり、K的にはかなりストライクだなぁ...♪



...ハイ。ってことで、こないだのハロモニ。からは以上ということで...

え?物足りない?不完全燃焼だ?バスガス爆発だ?隣のカキはよく客喰うカキ、バチカン セルフィッシュ オイスターだ?



や、つーかね...


ノノ*^ー^)<アキレス腱が重い


Kさんも今週はなんかアキレス腱が重かったということで。ね。


<< back