07/04/18(水 ) トンマッコル


Kが心惹かれるもの ――


■さゆの持つ雰囲気


从*・ 。.・)


モーニング娘。のメンバーたちが実は以外と頼りにして拠り所としているのは、彼女 ・ 道重さゆみの持つ天性の舞台度胸と天性のアネゴ感。

"天性" と書くと何の苦労も無くその才を手に入れているかのように思われがちだが、その根本部分を支えているのは、紛れもなく彼女の物事に対する真摯な姿勢と一生懸命さ。

泥にまみれた姫の美しさがKは大好きだ。




■れーなさんのフォルム


从 ´ ヮ`)


ピッと伸びた背筋、真っ直ぐな視線。彼女の佇まい (フォルム) にKは魅せられる。

彼女の真っ直ぐな視線は、見ている者の雑多な心のしがらみをスルリと解き放つかのような不思議な輝きに満ちている。

何事につけ真っ直ぐで元気な博多っ子がKは大好きだ。




■亀井ちゃんのユルさ


ノノ*^ー^)


亀井絵里。それは形状記憶合金をも意図した方向とは逆っかわに反り返らせるほどのユルさを保持した稀有な女の子。

彼女のそのユルさを体感すれば、


(1)御年90歳の総本家家元、感極まってトランス阿波踊り開始。
(2)交通整備のおまわりさん、よく見たら右手にはWii。
(3)何とか大臣、何とか還元水プールで何とか泳法を猛特訓しているとかしていないとか何とか。


な、Berry Cute な DIVAさん、トンマッコルへようこそ & サヨウナラ(?)。

亀井ちゃんこそ、ユルユル オブ ザ イヤー。ベスト ユルニスト。ユルキング。ユルすぎてバカみたい。ユルすぎて好きみたい。えーっと、それからぁ...



ノノ*^ー^)<にゃっ?












や、亀井ちゃんのパートだけちょっと冗談っぽくなっちゃったけど、彼女のギスギスして無ささ加減っていうのは、こんな世知辛い世の中に於いては正味な話結構珍重されて然るべきものなんじゃないかな?ってKは思っているんだ。


こんな世知辛い世の中において、Kは彼女たち3人の在りようを見ていると、刹那的にではあれ心の中に一陣の爽快な風が吹き抜けていくことを確かに感じることが出来るんだ。





从*・ 。.・) 从 ´ ヮ`) ノノ*^ー^)





四の五の言わねーよ。


好きだ。


ただ大好きだ。


<< back




07/04/26(木 ) ハロモニ@


4/22、ハロモニ@。


【 Team 阿佐ヶ谷 】


从*・ 。.・)( ´D`)


"チーム阿佐ヶ谷−1" の構図。



从*・ 。.・)(●´ー`)( ´D`)


ちなみにこちらがチーム阿佐ヶ谷のフルメンバー。リーダー ・ なっちは反町ジャパンから召集が掛かり ( リアクション要員 ) 本日はお休み。



【 ...HEAVEN?...HELL? 】


ノノ*^ー^)从*・ 。.・)<クンクン


動物軍団、人知を超えた脅威の嗅覚で10円まんじゅう屋を発見。



ワイワイ…ガヤガヤ…


店内はまんじゅうを蒸す熱気 & 動物軍団スシ詰め状態でかなりラ ・ カオス ( 学名 : アニマルまんじゅうスプラッシュ ) な状態。 ねぇあかチン国王、ここはヘヴン?それともヘル?ねぇ一体どっちなのさぁーーっ!!



ノノ*^ー^)<♪〜


イエス イッツ ヘヴン。 この子は本っ当キュートだなぁ。




【 ガキカメ 】


「ガマ」って何!?


今年のミスリード オブ ザ イヤー最有力候補、我らが亀井ちゃんがリサーチに行きましたとさ。



ノノ*^ー^)<2年前くらいに...


ノノ*^ー^)<2年前くらいにメダカがここにいたんだって!でもそこにゴミ箱と思って捨てる人がいるからこういうのを作ったんだって! ( エヘン♪ )



川VvV从<で、「ガマ」って何!?


川VvV从<で、「 ガマ 」 って何!?


ノノ*^ー^)<ん?ガマ…?


( ↓※画面左端に注目 )



ガキカメの構図@


ガキカメの構図A


ガキカメの構図B


【 本日の一句 】

ガキさんの 目がスナイパー 獲物カメ




ガキカメのあ ・ うん。イヤイヤ、お見事です。








最近の日曜午後はホントゆるやかに時間が流れていく感じがする。

や、でもなんかこういうのもイイよね。うん。


<< back