08/01/12(土 ) カウント2.5


1/6 ハロモニ@。Kが感じる3人の魅力なんかに関してちょっこす。


■起承転結





「 起 」「 転 」「 結 」 の表情っていうのは表現するのが割と容易だ。だが 「 承 」 の表情っていうのは表現するのがなかなかに難しい。

「 承 」...それは相手方の何らかのリアクションに対しての 「 受け 」 の表情。

亀井絵里の 「 承 」 の表情にKはドキリとさせられることがしばしばある。特に上のような暖かな陽だまりのような柔らかな笑顔の中に、努力だけでは決して手に入れることの出来ない、彼女の 「 天賦の才 」 めいたものを直感的に感じる機会がKはホントに多いんだ。



■一刀両断





道重さゆみの言語チョイス能力。

単刀直入 ・ 質実剛健、彼女の言葉はわずらわしさだとかまどろっこしさを全て取っ払って、彼女を取り巻く場の空気を一刀両断にスパッとぶった切るパワーに満ちている。

その風情はまさに古の剣豪のそれ。

オブラート知らずの全速前進真っ直ぐキャラこそが彼女の最大の魅力であり、そして最大の強みなんじゃないかってKは思っているんだ。



■魔時義礼





夜露死苦 ・ 魔時義礼な田中れいなのこの表情。 ( お゛? )

彼女はその内面に柔と剛とを兼ね備えている。何事も器用にそつなくこなすことの出来る器用さ (柔) 、そしてその根幹部分を支えているのは紛れもなく自身に対するストイックな精神 (剛) そのもの。

絶妙なバランスで文字通りの表裏一体を成す田中れいなの柔と剛。

彼女のアイドルアイドルしている弾けるような笑顔も好きだけれど、こんな風な素に近めの堅めな表情っていうのも実は結構Kは好きだったりするんだ。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってことで、今年もこんな感じでボチボチとやっていきますゼ、ダンナ。


<< back



08/01/19(土 ) 笑顔YESヌーニョ


道重さゆみの世界。























「 一撃必殺 」...さゆにはそんな言葉が良く似合う。

緻密に計算されているかのように見えて実は結構思いつき。「 お約束 」 と 「 意外性 」 の絶妙のシンフォニー。

ビックリするぐらい真っ黒に透き通った道重さゆみワールド。 ( お゛? )

その表層部分は圧倒的な勢いと爽快感とで、そしてその根底部分は羽毛のように柔らかくてしなやかな母性によって満たされているんじゃないか...なーんて、Kはそんな風に感じているんだ。







本日もお美しゅうございますぞ、姫。



<< back